•  サイトを公開しました。
  •  comitia117に参加しました。

 ミイラ取りが王子に

”堕天使ニエル”
画像クリックで拡大

 贔屓にしているゲーム「御城プロジェクト:Re」で「千年戦争アイギス」とのコラボイベントがあり、アイギスをプレイすると御城で石が貰えると言われて軽い気持ちでやってみたらアイギス超面白いね、という絵です。
 御城と同じくタワーディーフェンスーゲームーですが、御城よりも駒の組み合わせ幅が広くてゲーム性が高い!高過ぎてむつかしい!なかなか初心者に厳しいゲームバランスですが、初心者救済のためか最初にアホほど石が貰えるので潤沢に使えばさほど苦労はない感じ。小生は難易度下げるオプション全種に石を溶かしました。
 とりあえずイラストの堕天使ニエルは今開催中の大討伐イベント最低難度でもらえるのでおすすめ。序盤で貰っても使い道は全くありませんが。エンジェル扱い難しいんよー

 「君の名は。」見てきました。

君の名は
画像クリックで拡大

先日「君の名は。」を見てきました。田舎の映画館なのにそこそこ埋まっていました。高校生多いよ~
せっかくサイトがあるので懐かしの伏字ネタバレ感想などやらせていただきます。マウスでドラッグして反転させて見るやつです。年齢がばれそうですね。
 

 ネタバレされたわけではないと思いたいのですが、ツイッターで見かけた「秒速5センチメートルとは違うから!」という旨のツイートだけでだいぶネタバレでした。それを言っちゃうか。秒速5センチと似たような展開の中で唯一違うのは主人公とヒロインが再会できるかどうかだし…そこ最大のネタバレでしょ?そんなわけでこれ最後は絶対出会うんだろうなーと思ってはいましたけど、本当に出会えてよかった~~。
 秒速5センチといい、新海先生は電車で目が合った女の子に軽率に運命感じちゃうんだろうなーって。私も先生に習い軽率に運命を感じていきたいと思います。高校生の頃にこの映画見てしまったらよほど危険な人物になっていたことでしょう。

 入れ替わりに関する一番の突っ込みどころ「なぜ彗星から村を救うために思春期の少年少女の中身を入れ替えるという発想に行きついたのか」でありますが、どう考えても神様グッジョブと言わざるを得ない。神様の変態性嗜好のおかげで村人も救われた。よかったよかった…アホか…最高…っ。
 三葉に入れ替わりが起こるのは巫女の役目みたいなものなので問題ないのですが、その相手に瀧くんが選ばれた理由は特に言及されなかったので、「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!!」に合致した男子の中からランダムで選ばれたんでしょうね。瀧はあんまりイケメンっぽくないキャラですが、イケメンの基準は田舎土人三葉の好みなので、まあイケメン枠なのでしょう。 要するに美少女と入れ替わるにも顔が整っていないとだめということですね。世知辛い。三葉の家系は美人さんだから瀧くんはラッキーだった。
 入れ替わりについて具体的な話をすると、ツカサの「昨日の瀧はなんか…かわいかった」ってセリフだけでご飯三杯行けます。本当にありがとうございます神様。女の子仕草の瀧がすごいかわいいです。映画を見に来た少年たちに重い性癖を刻みましたね。10年後のオタク界隈が楽しみだ。瀧♀が男友達にレイプされて、最中に入れ替わりが戻るとなおなおおいしいですね。
 イラストにもしましたがオカルト部室にてふたりきりで作戦会議するてっしーと三葉♂がえっちすぎてまいった。おさげが入ってくるのがもう少し遅かったらせっくすせっくすだった。TS好きに胸を張ってお勧めできる映画です。
 ところで瀧くんになった三葉がトイレでシコるシーンがあったと記憶しておりますが見間違いだったような気もする。思い出せない…忘れちゃいけない…大切な…ことだったのに…
 最後に入れ替わったときの乳揉みはいろいろな感情が入り混じっていて本当に良い描写だと思いました。あんなに感動的なおっぱい揉むシーンがあるだろうか。いや滅多にない。

 パンツについて。寝起きのピンクパンツと、女子高生が転んだ時にちらっと見える白パンツで100倍は価値が違うと思いました。見えるか見えないかのギリギリ感とか、本来見えてはいけないものが見えるっていうのが大事なんですね。三葉が盛大に転んだシーンで「うわっ痛そう!骨折れてない!?」と心配するのと同時に「よっしゃ見えたあああああ」と心の中でガッツポーズしてしまいましたよ。 最初に見たのにね。おかしいね。スカート注意!人生の基本でしょ!しめしめ。

細かいところは、
・糸守にカフェを作るカットが凄い青春で最高でした。ところでてっしーには男友達いないのか?腐敗のにおいがする土建屋の息子だからのう。

・瀧くんの部屋に城のプラモが積んであるカットがある。単に建設業に興味があることの伏線であって、別に艦これではなく城プロ派とかいう話ではない。

以上です。は~すっきり。
拍手を頂いたので返信しますね。
>サイト開設おめでとうございます!これからの更新を楽しみにしております!
ありがとうございます、がんばります!といっても更新に使うイラストはツイッターやピクシブの流用になるかと思います。

 サークルロゴをデザインしました。

サークルロゴ
画像クリックで拡大

イラレでサークルロゴをデザインしました。
このサイトの大きめの画像は、ジェイクエリーがジャバスクリプトしてかっこよく拡大表示できるので、画像をクリックしてみてね!

 サイトを公開しました。

バナー  バナー

初めまして、林江弓です。
いろいろと勉強したので、html手打ちでサイトを作ってみました。

サイト名「クジラのひげ」
url「http://whale-whisker.raindrop.jp/」
バナー画像は上記の2枚お好きなほうです。

以前のブログ( http://tuntukune.blog14.fc2.com/)をリンクしていた方は、お手数ですがリンクを貼り換えて頂けると嬉しいです。
イラストを置く場所がしっかり作れると描く気力も湧いてきますね!

プロフィール画像

Author
林江弓 (hayasiekyu)

絵を描きます。
好きなものはモンハンとポケモンと艦これ
twitter
Pixiv


PAGE TOP